静岡の車手続き(車庫証明取得・名義変更手続き)なら、静岡の行政書士遠山法務事務所へ。迅速、安心手続き。

個人事業者 補助金 自動車

2018/06/15

お世話になっております。

行政書士遠山法務事務所の遠山です。

補助金の種類は業種によって様々あります。

おそらく、何百、何千種類もの補助金というものが存在致します。

身近なところでは、各市町の商工会の小規模事業者持続化補助金というものがございます。

内容としては、各企業の広告、ホームページの作成、新たな機器の購入、チラシ、看板作成など、自分の会社をもっと多くの方に知って頂いて、ビジネスチャンスに繋げる補助金となります。

メリットしては最大50万円を限度に2/3まで補助金が受けられる制度となります。

例えば30万円かけて、ホームページのを作成したい、補助金額は2/3なので、20万円補助金が受けられます。

デメリットとしては、補助金申請の書類作成が多く、事業計画書の作成など、多数の書類を作成しなければいけないことです。

次に申請をしたからといって、必ず受けられるものではなく、申請した書類をもとに、審査が行われ、毎年の予算の範囲以内で、補助金を受けられる、企業の数が決まっていることです。

最後に、いきなり補助金が受けられるのではなく、先ずは、各企業様が全費用を捻出し、その後、補助金が受けられる制度なので、資金繰りの計画も大切なことであります。

デメリットも多いですけど、最大50万円まで補助金を受けられれば、企業様にとっては大きなメリットとなると思われます。

この補助金は支給型で返済の必要はございません、一度、ご検討されたは、いかがでしょうか。

お問い合わせはこちら

行政書士 遠山法務事務所
行政書士 遠山 智弘
所在地 〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2658番地の134
TEL:053-522-9601 FAX:053-522-9602
MAIL:info@shakoshomei-shizuoka.com
営業時間 E-MAIL相談は24時間 TELは9:00~21時まで
土日祝日相談可

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab